P日記

主にSideMについていろいろ

初めて担当上位を走った話

初めましてこんにちは。

去年2017年9月頃から本格的にSideMに転げ落ちて早数ヶ月。今回私にとって初めての担当の上位イベが開催され、死にそうになりながらなんとか2枚取りを達成することができたので備忘録がてら書き残しておこうと思います。読みづらいうえに攻略ではないので何の参考にもならないと思いますが、効率悪い走り方をするとこんなにアイテムとリアルマネーを消費してしまうよという悪い見本として見ていただければ(?)

 

 そういえば、WDエムステの上位も走ったのですがこっちはなんか…ひたすら時間!時間!時間!時間!時間で殴る!!!って感じでひたすら心を無にして走るようなものでしたので攻略という攻略もないんですが、どのくらいゼリー使ったか等気になる方いらっしゃいましたらまた書いたりするかもしれないです。最終順位は4位でした。漣くんの首のリボンがとても可愛い。

 

さて、モバの話です。

 

f:id:nana_seee:20180417134929p:plain

 うーんかっこいい。好き。

チェンジ後まさか服を着ていないとは思わなくてびっくりしました(語弊)

このバナーを見た時点で2枚取りすることを決意したのですが、いかんせん弱小Pなものでデッキがまあ~~弱い。2枚取りを目指すのも初めてなので、右も左もサッパリでした。とりあえず頼れるフォロワー(以下タケルP)にイベントの走り方を教えてもらいつつ、デッキを見てもらったのですがそれでは走れんわと言われました。

 

f:id:nana_seee:20180417135743j:plain


うん…。SRはやっぱりチェンジ必須ですね。チェンジできないなら恒常+で埋めなければいけない。恒常FRAMEは信玄さんしか持っていなかったので、友人Pに頼み込んで恒常のてんてる+と龍くん+を数枚もらいました助かった…!

 

アイテムですが、これが本当にキツかった。何がキツいって貯蓄してなかったんですよね。完全なる自業自得です。

 

・ゼリー    約450個

・ハーフゼリー 約40個

・バー     約10個

・バー(ミニ) 約280個

 

……いやほんとよくこれで走ろうと思ったよね!?スクショ撮ってなかったんですけど多分これくらいしか無かった。とにかくバーが無かった。何に使ってたのか記憶が無いんだけど…通常営業やってたはずなのに…。貯蓄大事。

 

そして迎えたイベント初日。あ、そういえば特攻ガシャは引いていません。激弱デッキなので今思えば引いておけばよかったな~って感じなんですが出るとは限らないですしね…。

備忘録とか言いながら途中のメモがほぼ無いので多分こうだったみたいな記述ばっかりになると思います申し訳ない。ミニバーは初日で無くなったのでスタダ買い占めました!!

フルパンが特攻タケルくん含めて110万ちょいくらいだったのと、とにかくバーが無かったのでアピールアイテムめちゃくちゃ使ったんですけど、アピールアイテムってプレライ700万の時に使った方がいいんですね…300万くらいでもバンバン使ってました。今回一番リアルマネーを使ったのはアピールアイテムです。

あと、最初の方はノーマルを回してボナタイ入ったらハイパーに駆け上がってたんですけど、駆け上がる時間がもったいなくて途中からハードで回してました。ゼリーはわりとあったので…まあアイテム効率めちゃくちゃ悪いと思うんでおすすめはしないです。

 

パーチケ30枚は光らず、長チケ約6000枚近くちぎりましたがSRは恒常4枚のみでした!!Rの玄武くんは10枚くらい来ました。イベント後半になるといろいろとしんどすぎて、タケルPと通話中に長チケ引いてたんですけど安定の恒常で精神が死にました。でもこれ1人だと本当に心しんでたと思うんで誰かと話せてよかったなって…本当…。

 

今回のイベントで個人的にしんどかったのが、4月6日から13日というイベント期間中に中の人のイベントと四季誕があったことですね…。いや中の人のイベントは完全に自己都合というか、この記事読んでる人からするとそんなん知らんがな!って感じなんですけどね!ビンゴってわりと拘束時間が長いので外出先ではやりづらくて。7日に東京でイベントがあり、地方民だから遠征して、昼の部夜の部どっちも参加したので7日の11時~19時あたりはほぼほぼモバに触れてませんでした。この時点で40~60位あたりをウロウロしてました。

 

8日時点で多分10位周辺の人が10億くらい稼いでたような気がするんですが、やっぱり休日のうちにやれるだけやっとくことは大事ですね。次またビンゴ走ることがあればそれくらい頑張りたい。

で、平日は副業があるので早朝に起きてイベント、昼は通常営業、夜にイベントを走るというような形で頑張ってました。

自分のツイッターを遡ってると11日時点で「100位ボーダー7億超えないんじゃ?」みたいな呟きをしてたんですけどそんなことはありませんでした。むしろなんでそう思ったのか。

 

そして4月12日。伊瀬谷四季くんのお誕生日です。誕生日特攻です。これがも~~~~本当に怖かった。

WD2016以降、漣くんと四季くんってわりと絡むようになったじゃないですか。この二人の組み合わせが好きって人も多く見かけるし、そういう人って四季くんのカードももちろん集めているわけで。もうボーダーが上がる上がる。私は四季くんのカードをほぼ持っていなかったので死ぬかと思いました。【1st STAGE】伊瀬谷四季+と友人から借りたイベR+をデッキに組み込んで、ラスパを買い占めてひいひい言いながらバンカラ帽(アピールアイテム)を被っては破き被っては破きを繰り返してました。

誕生日特攻なんですが、意外とR+でも普通に強かったです。いや私のそもそものデッキが弱すぎたっていうのもあるんですけど。上記の四季くん2枚組み込んだデッキのフルパンが130万ちょいくらいでした。ありがとう四季くん。いつもうちの漣がお世話になってます。四季誕が終わる直前まで全力で走り続け、13日0時時点では自分のPTが10億~11億くらいでした。このまま寝るのは怖かったので2時過ぎまで走り続けて12億ちょい積んでから就寝。そして早朝に起きて出勤まで積んで昼休みもギリギリまで走ってもういいだろ!!!大丈夫!!!ってなったのでそこでゴールインしました。

 

f:id:nana_seee:20180417150632j:plain


最終75位でした。

アイテム無いなりにめちゃくちゃ頑張りました…何回でも言いますけど本当に貯蓄大事。石油王ならアイテム無くても大丈夫でしょうけど大半のPはそうじゃないと思うんで……ほんと…。

 

こんな感じでモバでの初めての担当上位イベなんとか走り抜けました。金トロと称号が欲しかったので満足!次こそは長チケで担当あんたんしたい…。

反省点は上げ始めるとキリが無いので省略します。ただ次走る時はちゃんとアイテム数とかメモしながら走りたい。あと当たり前だけど課金額はちゃんと把握しようね。

 

とりあえずアイテムすっからかんなので次の担当上位に向けて地道に貯めていこうと思います。